Day 10 ★12一周、点滅★12一周

結果 48/57(84%)

 

f:id:VignetteApril:20170114071932p:plain

 

感想

 なんか記録の仕方間違えてましたね…BP書き込んでないけどちゃんと1周しました。

 

 某pdfの2ページ目に

どの曲も必ず最初から最後までやりましょう。最後だけ頑張る方法は無意味です。

 って書いてありましたね。『うるさいんじゃボケ~!』とか言いながらGengaozo前半捨てて点けました。お兄さん許して。(あとナイト・オブ・ナイツも。つかなかったけど)

 

 なんとなくですが、★12の壁の越え方がわかった気がします。

 この段階の肝は『脱力』と『目線固定』にあると感じ、どんなに簡単な配置が来ても、或いは逆でもカタカタ叩くようにしました。その結果8割4分緑ランプ、やったね。

 ハイスピも若干遅くして眼力の脱力(?)が出来るようにしてみました。効果てきめんです。

 

 適性以上の配置が来たりすると弾くのではなく押し込むように叩いてるらしく、腕はパンパンになるわ関節は痛くなるわで、★12周回の1,2日目はかなりしんどかったです。ランプもあまり点かなかったし。

 難しい譜面が来たときこそ脱力、ゲージは100も要らない、80越えてればそれでいい、イージー点けばラッキーくらいの気持ちになれたから、★12の壁はもう越えたようなもんですね。よかったよかった。